2013年4月11日木曜日

レシピ制作

今日は、レッスンでの作品のレシピ制作

レシピは、生徒の皆さんにお伝えする大切なツール・・・


レッスン用の作品が出来ると、
もう一度同じものを作りながら、細かい寸法を計測

ひとつひとつの部品の写真を撮影
制作工程もポイントとなる部分のアップを入れながら、
その都度パシャ!パシャ!

撮影は明るい日中でないと影が出てしまうので時間との勝負(;´Д`A

撮影をしながら作品が出来上がると、パソコンへ・・・
手順を打ち込みながら写真を挿入

わかりやすくなっているか?誤字脱字はないか?

確認、確認( *`ω´)


フ~出来た・・・


レシピが出来たので、亀甲編みで小物入れを作ることに

亀甲網は、4本のワイヤーを4組、計16本を編み込んでいく手法で、
私の作品では”ハニカム(ハチの巣)”という名前を付けて数多く登場

出来上がりまでは、ただひたすらねじって、ねじって、
黙々と作業するのだけれど、
完成した時の達成感は何とも言えない!(*´▽`*)

どんな作品が出来るのか・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿