2014年6月23日月曜日

パニエ かご好きな私・・・ 

先日、バスケット好きなお話をしましたが、パニエも大好きなんです❤

パニエとはフランス語で”かご”の意味
フランスのバスケットかしら?

よく、フランスの朝市や蚤の市等で買い物をする際に、マダム達がかごを持ったスナップを見たことがありませんか?

形も大きさも素材も様々で、しっかりとしたワイヤーが入っているものもあれば、
くたっとしたラフィア等で編まれたもの等それはそれは沢山のものがあります

日本ではがごを持ってお買いものする姿はあまり見かけませんが、パニエは家の中で雑貨やちょっとしたものを入れておくのにとても良いインテリアになります

玄関でのスリッパ入れや雑誌入れ、タオルやリビングでの細々したものなど・・・

ただ現実問題そんなに広くない我が家の中で、その存在感はかなりあるので
wire作家らしく手作りのミニパニエで楽しんでいます(*^^)v




これは、ちょっと縦長にして(スペースの問題・・・)脚も付け、取っ手の長さも長めにとりました

ピュアホワイトを粗めに塗り、削りも多めに

この中に芳香剤などを入れて洗面所に置いても可愛いですよ!


私はとにかく取っ手が好きなので様々な小物に付けてしまいます

そしてそれを生かすべく下げてしまいます(#^.^#)




我が家ではお部屋の芳香剤を入れて下げています

良い香りが風に乗ってお部屋を包みますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿