2014年6月2日月曜日

NEWレッスン作品                   しましまビーズのバスケット

いよいよ本格的な暑さがやってきましたね(*_*;

歳を取るごとに夏が弱くなってきます・・・


NEWレッスン作品です

こちらは、以前より作品としてあった”しましまビーズのトレー”と同じ大きさです 


そして、”しましまビーズのトレー”もレッスンで行う様にしました


ひたすら編んでいくので、黙々とした作業になってしまうのですが、
この編み方は是非マスターしていただきたい手法です

空いた時間にちょこちょこと作業をしていけるので、編み物感覚で作っていけますし
作品の幅も広いので、アイデア次第で色々なものが作れますよ


なによりのメリットは、目が細かく出来るので、入れた物が落ちる心配がなく
”ざる”のような小さく細かい物を入れるのに適していますよね

私も大好きで、作りかけを必ず置いているんですよ

でも・・・ひたすら巻くためにテレビでもつけていないと眠くなってしまうので
要注意!


直線、曲線、巻き留めるという作業ではない分、緊張せずにゆったりとできるのもいいんです

是非、皆さんもトライしてみて下さい!


おまけ・・・

私もトライしてみました^m^

友人からハンバーガー用のバンズを貰ったので、早速アドバイス通りに
”家カフェ”の様に作ってみました



”今日のパン美味しい~!”と家族にも絶賛!!

改めてパンの偉大さを知りました~    Thank you!❤







0 件のコメント:

コメントを投稿