2014年10月27日月曜日

ピクニック・バスケット

ブログ更新が出来ませんでした・・・(>_<)

パソコンを使う事が出来なく、本当に不自由な日々でした

お伝えしたい事が沢山ありましたのに・・



あっという間に、ハロウィンを楽しむのも残り1週間となってしまいましたね

沈んでいく夕日の色とかぼちゃのオレンジ色が重なり綺麗ですよね・・・

10月のイベントが終われば、年末に向けてのカウントダウン

クリスマスですね!



以前、ブログでピクニックバスケットのご紹介をした所、
"制作してみたい!"
というご希望を頂き、
二子玉川の"たまがわガーデニング"
でレッスン致しました



全2回のレッスンになり、ワイヤーの太さも2.5mmのねじりを使うので、ペンチワークはかなりハードなものになります



ワイヤークラフトは、ペンチのテクニックも重要ですが、作業中の手の動かし方、ペンチの握り方等も大切なんですね

無理な姿勢や持ち方を続けていると身体の余計な場所に力がかかる為、手を痛めたりとても疲れてしまいます

大きな作品や太いワイヤーを使う時は、焦らずにゆっくり丁寧にやっていくことで時間はかかりますが、身体への負担が軽減出来ますよ

皆さんの仕上がりが今から楽しみです!




以前のものは、全て2.5mmねじりで制作している為ポリュームと重さがありましたが、3mmワイヤーや2mmねじり等も取り入れたため、扱いやすく少し軽くなりました




バブル模様を入れたりと、クールな中に華やかさも取り入れて・・・




皆さん、頑張りましょう〜ヽ(^。^)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿