2015年11月6日金曜日

11月はクリスマスへの準備期間!

先日のHalloweenは皆さんどのように過ごされましたか?


我が家は子供も大きくなり、Halloween大好き!な私も、年々装飾が少なくなり、ついに今年は全く飾らないまま終わってしまいました(>_<)

テレビのニュースで見る喧騒を、別次元のようにさえ感じてしまい 、そんな自分をちょっと悲しく思った今年のHalloweenでした

他人に迷惑をかける行為は問題ありますが、楽しもうという行為は大切ですよね

難癖つけて、ネガティブに考えるより
「ま、いっか~」
の、”ケ・セラ・セラ”の生き方の方が幸せで長生きしそうですし(^^♪

でも、歳を重ねていくと前向きに考えられても体が・・・動かない・・・

そう

面倒くさくなってきてしまうんですよね~


もっとパワフルに動かねば!と改めて思う数日でした^_^;



NEWレッスン作品です



”キャンドル・リース”






今回のレッスンのポイントは、フレーム制作です

これを基本に、ご自宅のサイズに合わせたフレーム作りが、すぐ出来るような作品になっています

そして、、キャンドルに見立てた大きめのビーズとトップに付けたリボン!

立体感を出し、ビーズをあしらいました

私にしては珍しく乙女なデザインで・・・これも、クリスマスパワ~?


下のボンボンは、昨年のレッスンで制作した”Xmasサンキャッチャー”の中に羊毛フェルトを入れ、暖かさを演出・・・

あ~カワイイ~❤


=お知らせです=

11月24日(火曜) たまがわガーデニングクラブ  で一日体験のクリスマスレッスンを致します



 クリスマスや年末年始のパーティーの演出にもなる、ケーキスタンドを制作します

ワイヤーの特性を生かした、初心者の方にも作りやすい作品にしました

スタンドに置くガラスのプレート2枚お付けします


11月は、クリスマスに向けての準備が始まったんですよね


Halloweenは見過ごしてしまいましたが、クリスマスは見過ごせない!!



0 件のコメント:

コメントを投稿