2015年11月11日水曜日

Bean to Bar

"Bean to Bar"とは、チョコレートのもとになるカカオ豆を仕入れ、豆の焙煎から製造・包装までの全ての工程を一貫して自社で行う専門店のことです


とても有名なのが、ニューヨークで人気の「マストブラザーズ・チョコレート」

日本では、プラザやDEAN&DELUKA などで販売(取り扱いのないところもあるようです)



その、Bean to Barが9月5日に池尻にオープンしました

「CRAFT CHOCOLATE WORKS/クラフトチョコレート ワークス」

場所は、三宿の交差点を南に200mほど行ったところにあります




店内はとても広く、ガラス越しに工場が見え、包装もひとつひとつ手作業していました

12種類のチョコレート全てが試食でき、納得して自分好みのモノを購入できます

私も散々悩みましたが、今回は”パプアニューギニア”とネーミングされたチョコを頂きました

可愛い包装紙にもメロメロ・・・



早速、結束線のリボンボックスに入れてみたらなんとピッタリ!


ふたの付いた包装紙はしっかりしているので、コレクションしても良し、プレゼントにも良し^m^




様々な形のチョコレートがありますが、その中でも板チョコが好きなんです

暫くはこのチョコレートで身体も心も癒されそう・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿